2010年01月04日

初売り:早朝からにぎわう 「茶箱」求め行列も−−仙台 /宮城

豪華な景品や福袋で知られる新春恒例の仙台の初売りが2日、デパートや商店街で行われた。開店前から店頭に並ぶ人の数は、景気悪化や雪による高速道路の通行止めの影響もあり、店舗関係者から「例年より少ない」との声も聞かれたが、街は大きな袋を手に提げた買い物客らで早朝からにぎわいを見せた。
 宮城県仙台市青葉区の老舗「お茶の井ケ田」では、5000円以上購入で先着順に配られる名物の「茶箱」を目当てに100人以上が午前7時の開店前から列を作った。茶箱は大中小の3種類で、限定3個の大箱には茶や菓子に加え家電製品も入れられた。
 行列の先頭は大みそかの午前10時から並んだという同市宮城野区の専修大1年、海老沢すすむさん(20)。成人した記念に行列に挑んだといい、「早く風呂に入りたい」と疲れた表情を見せながらも「これだけ頑張ったからには今年は良い年になってほしい」と笑顔で大箱を持ち帰っていた。
 有名ブランドが入るファッションビルの「仙台フォーラス」には若者を中心に約4000人が並ぶなど各店舗は個人消費の低迷を感じさせない熱気に包まれていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100103-00000039-mailo-l04
************************************************************
一度くらいはこの茶箱を買ってみたいものですね。そういう私は形成バラ園のバラ福箱を買ってみました。


最近大学や専門学校尾卒業式で男性も袴を着る人が増えています。男物袴をレンタルするなら日本一の品揃えのある
男袴ドットコムをご利用ください
卒業式に袴をレンタルするが定番となっている女袴については、豊富な品揃えの
女袴ドットコムをご利用ください。
posted by sendai2008 at 07:40| 仙台市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

